ふたたびイギリスへ

2014年セラピー留学。YMS2017後期当選。ふたたびイギリスへ!ワーホリ生活を記録として綴っていきます:)

イギリスに到着しました!

こんにちは。

Lilyです。

 

気付いたら前回の更新(初投稿)から2ヶ月以上も経っていた。。。

 

 

そして、無事にイギリスに入国しました!!!

 

エティハド航空で成田▶︎アブダビ▶︎ヒースロー

朝の7時半過ぎに到着し入国審査は、驚くほどすぐ終わって拍子抜け。

 

 

紳士おじ様▶︎前に留学してたんだね?

わたし▶︎はい。

お▶︎楽しかったかい?

わ▶︎はい!とても!!!

紳士▶︎Welcome to England enjoy!

って言われて終わりました。笑

 

他の人は仕事の事とか聞かれたみたいですが

私はYMSについては一切聞かれませんでした。笑

 

入国してから初日はパディントン駅のホテルに一泊し、

入国日の午後に指定していたポストオフィスにBRPカードを取りに行きました。

手紙には4月2日〜引取りとなってましたが、ちょうどイースターホリデーと被るし、この国の適当さを前にも少し経験していたので、とりあえずやる事もないし取りに行ってみたら、初日に貰う事が出来ました。

 

二日目からはKings Cross駅に移動しホステルに滞在。

ここのホステルがなかなか居心地が良くて、今日もチェックアウトするとき何故か寂しくなるという事態が発生。笑

 

実はチェックアウトは明日だったんですが、

新しいお家を10日に契約し家賃も支払ってた事もあって、明日まで待てずに今日新しいお家に引っ越してきました!

やっぱり一人部屋は快適ー!

 

チェックアウトする時に、あれ?明日までだよ?ってレセプションのマイクに言われたんだけど、実は既に新しいフラット契約してて、、何より今日天気いいから!って言ったら、

Yes Yes Yes〜!!!(激しく同意と捉えたw)

明日まで泊まってほしいけど、今日は最高の天気だから引越しにはもってこいだね!新しいフラット楽しんでね!また泊まりに来てね!

と言われて、ここのホステルの評価が高い理由の一つスタッフがフレンドリーに納得して、キングクロスを後にしました。

 

海外のホステルは初めての利用だったんですが、なかなか良かったです◎

 

なによりホステルで知り合った人達がみんな良い人で、

本当に色んな人がいるなぁ〜と思ったのと、みんな前向きで私も頑張るぞー!と良い刺激を貰ったので、とても良い経験になりました^^

 

そんな感じで、イギリスに入国してから3週間。

 

家も無事に見つかり、友達も出来て、

あと残すは仕事(ToT)

実は4月の頭くらいに、ローカルの仕事(セラピスト)の面接も受けて合格して出勤日も決まっていたんですが、ここの会社の信用性がいまいち、、というよりオーナーがセクハラオヤジで色々と有り得ないことが起きて(疑わなかった私にも非がある)結局、辞退しました。

 

今となっては辞退して良かったと思っています。

というより普通に考えたら有り得ない。笑

その話は、また今度にしておこう。笑

 

なかなか理想とする職場には出会えない状況だけど、

ここでしか出来ない経験もあると思うから、色々とチャレンジしてみようと思います^^