ふたたびイギリスへ

2014年セラピー留学。YMS2017後期当選。ふたたびイギリスへ!ワーホリ生活を記録として綴っていきます:)

渡英して半年が経過

 

またまた久しぶりの更新。。

 

最近は、気温も下がり夏が終わってしまったロンドン。

これから長い冬が来ると思うと、、、テンション下がるけど全力でロンドン生活を楽しもうと思う!

(例:アイススケート、クリスマスイルミネーション、年越し。楽しいこと思い浮かべて乗り切ろう作戦!)

 

 

そんなこんなで、気付いたらイギリスに来て半年が経っていました。 

毎度の事ながら早い。。。w

 

3ヶ月目(6月)はニートを満喫しつつも、

仕事の面接に行ったりしていました。

有難い事に、その場で採用してもらいました。

 

実は今の会社を受ける前に1社受けていたところで既に採用が決まっていて、マネージャーにストア承認(デパートに入るときに受ける面接)の練習までしてもらっていたので断るのは申し訳なかったです。。。

派遣会社の担当の方も凄く良い人でした。

私が辞退すると伝えても、私にプラスになるようにとアドバイスとサポートしてくれて、本当に心強かった。

担当してもらったこと、本当に感謝しています。

 

 

そして7月(渡英4ヶ月目)からフルタイムで働き始めました。

8月、9月と仕事の毎日。

 

やっと仕事にも慣れてきたと思う今日この頃。

接客業なので毎日、お客さんはもちろんスタッフとは英語での会話。

正直、英語が上達しているのは感じられないんだけど、この前、上司(イギリス人)と会話したときに、英語すごい上達したね!って言われて本当に嬉しかった。

机に向かって勉強は出来ていない(好きじゃないw)けど、テレビ見たり、サイト見たり、自分が楽しいと思えるトピックを英語で見るようにしている。

まだまだ上級者には程遠いけど、コミュニケーションツールとしての英語マスターを目指して頑張ろうと思いますw

 

 

休みの日はなんだかんだで外に出ていたり、彼の家に行ったりしていて充実した日々を送っています。

そう、前回の記事で恋していると書いた相手と正式に付き合うことになりました。

初めての国際恋愛で、文化の違いやコミュニケーションでぶつかる事もあるけど、今のところ楽しくやっています。w

 

これから先どうなるかは分からないけど、とにかく限られたイギリス生活を全力で楽しもうと思います!!!

今月は日本に一時帰国するので、あと数日間仕事頑張る!!!

 

 

では、また^^