ふたたびイギリスへ

2014年セラピー留学。YMS2017後期当選。ふたたびイギリスへ!ワーホリ生活を記録として綴っていきます:)

渡英7ヶ月目

こんにちは。

 

タイトルの通り渡英して7ヶ月が経ちました。

今月は中旬から日本に一時帰国していたので、月の半分はホリデーでした。

(16日間のお休みをいただきました)

 

 

約半年ぶりの日本。

家族、愛犬、友達、そして美味しすぎるご飯を食べて心も体もチャージされました!!!

湯船にゆっくり浸かったのも久しぶり。

やっぱり日本の水質は最高。お風呂上がりの髪の毛がサラサラ。

本来の私の髪の毛はこんなにサラサラなんだよな〜と少し悲しくなった。笑

 

そして、ご飯が美味しい!!!!!

何を食べても美味しい!!!!!!そして安い!!!!!

 

 

短期間の滞在だったので、ほぼ毎日外に出ていてバタバタしていたので、次は1ヶ月くらい滞在して、ゆっくりしたい。

って言っても、今のところ次帰る予定はないけど。。。

 

今回の日本一時帰国で思ったのは、やっぱり私はイギリスが好きだな〜

というか、イギリスの生活が合っているという言い方の方が相応しいのかな?

 

ヒースロー空港に着いた瞬間に、

帰ってきたーーー!!!って心がホっとする感じで凄く落ち着いたの。

日本に帰った時よりもホーム感を強く感じた。

自分でも未だに不思議な感覚。

 

彼にも話したら、わかる!僕もそうだった!

ロンドンに帰ってきたとき、自分の国よりホームだと感じた。って。

 

きっと、ロンドンが優しくてアットホームな場所だからなんだろうな〜と思っています♪

 

 

来月からはクリスマスシーズンで繁忙期にあたるので、

気持ちを切り替えて仕事を頑張ろうと思います^^

 

 

 

f:id:lilyuk:20181029235258j:plain

 

日本で最後に食べた空海のラーメン。美味しかった、、、泣

 

 

それでは^^